rel="_RAclick"

asia'n'art

<$BlogItemFeedLinks$>

アジアの芸術・芸能やアウトサイダーアートなどを中心に、多彩な芸術・文化情報をご紹介します。
情報掲載をご希望の方は、コメントまたはメールにて詳細をお知らせください。

2006年7月27日木曜日

小島丈夫展 「f___ the system 」


「現代社会は消費社会やマスメディアが広がることによって、個人は気付かないうちにシステム維持に有利なように人格や価値観をコントロールされている。

こんなにモノや情報があふれた時代に、あなたにとってほんとうに大事なものってなんですか?」






冒頭の展覧会コンセプトにどきりとした。自分にとって大切なものってなんだろう?
安らかな眠り、ふんだんな陽射し、おいしい食事、人工美としての文化・芸術、
体に気持ちよい自然、ゆったりとした時間、静寂… 都会で生活していると、
食事、文化、陽射し以外にはいつも飢えていることをあらためて自覚する。

この展覧会が行われる頃には東京にも夏の陽射しが戻っているだろう。
渋谷と下北沢のあいだ、駒場の杜に佇む小さなギャラリーで行われる
小島丈夫の個展は、一人ひとりが自分に気付くきっかけとなるかもしれない。
「とりあえず、何も考えずに来てゆっくりしてって下さい!」とは彼の弁である。


作家紹介:小島丈夫(こじま たけお)
1981年東京生まれ。その後各地を転々とし長野で大自然に囲まれ多くを過ごす。
illustratorの父親の影響で小さい頃から絵を描き、絵画・CGを独学で学ぶ。
skateboardと自然をこよなく愛す。

会期:2006/8/4(金)~8/9(水)
時間:13時~20時
場所:NO.12 GALLERY 1F 地図
東京都渋谷区上原2-29-13  TEL:03-3468-2445
小田急線 東北沢駅から(徒歩約10分)
京王井の頭線 駒場東大前駅から(徒歩約8分)

人気blogランキングへ

登録
投稿 [Atom]